« 手術決定!! | トップページ | なが~いお散歩 »

小さい春見つけた!

札幌もだんだんと暖かくなってきたよ!!桜には程遠いけど、お散歩の途中で小さい春を見つけました。 「ふくじゅそう」が咲いていたんだ・・・・
もう、嬉しくて嬉しくてお散歩の足取りも軽やかだよ!

P1010292_1                    

今年、初めて見た花ですねぇ~ 黄色い福寿草がとても暖かい色で、幸せな気分になっちゃったよ・・・・

Sannpo_1 

ほらぁ~ ウキウキしちゃうよ・・・・・
うれしくて、ドンドン走っちゃうんだ!タロママは、僕が走るとついていけないんだって!ダイエットにちょうどいいのにね!!

|

« 手術決定!! | トップページ | なが~いお散歩 »

コメント

札幌は最近まで雪降ってたんですもんねー。
こちらはもうそろそろ桜が散りそうです。
そう思うと日本も広いな。
これから桜の季節を迎えられるなんて、ちょっぴり羨ましい~♪
タロくんもとっても楽しそうに走ってますね。

投稿: ちっち | 2006年4月12日 (水) 01時15分

あ!福寿草ですね~~~!
鮮やかな黄色いお花がとっても可愛い♪
なんだかホッとします。
タロちゃんも軽快な走りのようですね~(^▽^○)

投稿: 栗桃まま | 2006年4月12日 (水) 12時37分

タロ君、颯爽と走ってますね。
福寿草とおそろいの洋服もかわいいです。
これから桜ですか?
こちらはもう半分くらい葉桜です。

投稿: ぱっち | 2006年4月12日 (水) 16時15分

福寿草。久しぶりに聞いたな~♪
小学生の頃はよく草花にも目をやっていたけど
最近はそういう小さな発見しなくなってた。
あ、タロ君手術頑張ってね!
こりきは8ヶ月の頃かな?すでに手術済み。
でも何も変わることなくパワフルボーイです。
なんか、よけい元気になった感じするのよね~(苦笑)

投稿: | 2006年4月12日 (水) 17時17分

こんにちわ♪
なんて可愛い花でしょうね
雪解けのなかから・・・・ムクムクってでてきて
嬉しそうなお花ね
タロちゃん いまのうちにいっぱいお散歩しておいてね

投稿: niiniimama | 2006年4月12日 (水) 19時41分

春になってキレイなお花を見つけると、
なんだかほんわかしちゃいますよね〜♪
春バンザイ!
今日のお散歩中に道ばたのタンポポを見つけて
空次郎に『タンポポだよ〜』と言うと
すかさず、食いやがりました(泣)

投稿: ももそら | 2006年4月13日 (木) 00時59分

【ちっちさん】
そうです!これからが桜の季節です。やっと・・・・っていう感じですよ。北海道は花がいっせいに咲くのでとても賑やかになります。あ~待ち遠しい!

【栗桃ままさん】
いつもは、クロッカスを一番先に見るけど、今年は福寿草でした。タロがいないと散歩なんてしないので、これもタロのおかげかな?なんて思います。

【ぱっちさん】
やっぱり冬よりも、タロの走りは軽快になりました。私の足では着いていけなくなるほど早いです。

【純さん】
こりきくんも、手術したのですね。タロはこりきくんよりお兄さんなんだから、頑張ると思います。でも心配です・・・・早く手術も終わって、お花見に行ける事を楽しみにしています。

【niiniimamaさん】
わたしも、久し振りに福寿草を見ました。残雪の中の福寿草の写真を見た事がありますが素敵でしたよ。とても、春を感じました。

【ももそらさん】
空くん相変わらず、パワフルですね。タンポポもさぞかしビックリしたでしょうね!タロも土を掘って匂いを嗅いでいます。何のまねでしょうか?

投稿: タロママ | 2006年4月13日 (木) 19時36分

こんばんわ~!!
春ですねぇ~♪今日の札幌も暖かかったですね♪
↓のエントリー、タロちゃん、歯石&去勢を行うんですねー!
うちも歯石&去勢手術は今すぐにでもしたいくらい!!
去年、テーちゃんが「去勢していれば絶対にならない病気」っていう病気になってしまいました~、、
それまで去勢に対して「どっちでも良いんでない?」みたいないい加減?な考えだったけど、去勢は大事!って思うようになりました。でもまだデブッチョなので、ダイエットしてからです~@テーちゃん
タロちゃんのキランとなった歯、楽しみですね^^
無事に手術が終わりますように・・・

投稿: BBT | 2006年4月14日 (金) 20時07分

【BBTさん】
去勢も歯石除去も大切なのかな?って私も思います。オス犬は前立腺の病気などが心配ですものね・・・・タロのお口の中も何だか凄い状態です。キランとした歯になる事を楽しみにしています。いずれ、ティーちゃんも手術するのですか?その方がいいのかもね・・・

投稿: タロママ | 2006年4月15日 (土) 15時57分

はじめまして。麿&漣という2ヨーキーの母、ka-ちゃんと申します。m(_ _)m
麿の親戚「こりき」君のブログから、タロちゃんの所に遊びに来ました。
タロちゃん・・・もしかしたら、ウチの漣のお父さんじゃないかしら?血統書を見たら、父親の誕生日が「2000・7・29」となっています。本別の牧場出身です。ピンと立った耳が、ソックリです。
漣は、去年の6・29に産まれた、超未熟児です。
それ以来、タロちゃんに交配がなかったとしたら?漣はタロちゃんの末っ子です。
タロくん通心の過去ログを読んで、自然と涙が出てきました。
現在、とても御家族に愛されて、前以上に幸せなんですね?

投稿: ka-ちゃん | 2006年4月16日 (日) 00時32分

枯葉の中からニョキニョキ出てきた福寿草とってもキレイ♪
春ももうすぐだねえ(*^^*)
タロくんもウキウキって感じ(⌒^⌒)b

投稿: ぴぐまる | 2006年4月16日 (日) 01時29分

【ぴぐまるさん】
福寿草を見ると、あ!春なんだなぁ~と思います。
モモちゃんの所は、もう桜も散りますね・・・・次は何の花が咲くのかな?

投稿: タロママ | 2006年4月17日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1374055

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい春見つけた!:

« 手術決定!! | トップページ | なが~いお散歩 »