« えっ?キャディーさん? | トップページ | セラピードッグと共に »

お仕事してきたよ!!

今日は、タロママの職場の老人ホームに行って、お仕事をしてきたよ。相変わらず、抱っこされているだけだけど、おじいちゃん、おばあちゃんはとても喜んでくれるよ。この間、行った時に、いつも可愛がってくれるおばあちゃんと一緒に写真を撮ったんだ。でも、写真を撮ってから2週間後に、おばあちゃんはトイレで突然倒れて、天国に逝っちゃったんだ・・・いつも「タロ、タロ」って言って抱っこしてくれたのに・・・・・おばあちゃんの娘さんに「一番、最近の写真です」って言って渡したら、「兄弟が4人いるので、プリントして頂けますか?兄弟全員で持つていたいので・・・<タロ君と共に>って書いておきます」って言われちゃった・・・。もちろん4枚プリントして、差し上げたよ!おばあちゃん・・今まで可愛がってくれてありがとう・・・・・。

P1010288 今日も、絶好調!!おばあちゃんのベッドの上に、ちょっと失礼!!遊ぼうよ・・・・

P1010291

抱っこしてぇ~気持いなぁ~ 眠くなっちゃうよ・・・

P1010296_1

えっ!ここに入ってれって? 

タロママ「そうだよ、ちょっと忙しくなってきたから、ここでお留守番しててよ」

えっ?えっ?え~っ!!

Dasite2_1 

出してよ~ 僕、今日もいい仕事したでしょお願いだから出してよ・・・・

嫌だよ~ ここに入るとタロママは僕を置いていくでしょ・・・・嫌だよ・・・・

誰かぁ~出してよ・・・・

P1010295_2

おりゃ~出せ!!出せって言ってんだろ~!!吠えるぞ!!ここではめったに吠えないけど、吠えてやるぞぉ~

ワン!!ウ~ ワン!!

P1010297

タロママ「そんなに、うるさい子はもう連れてきませんよ、家でお留守番してなさい」

え~っ・・・・それも嫌です・・・・
どうか、お供させて下さい・・・・・・・

|

« えっ?キャディーさん? | トップページ | セラピードッグと共に »

コメント

タロくん、偉いですね~お仕事したのですね!!!
とっても可愛がってくれたおばーちゃんが天国にいって
しまわれたのはとっても寂しいことですね...
おばーちゃんにとってタロくんは大切な孫の1人だったのかも
しれませんね。

投稿: 栗桃まま | 2006年4月 8日 (土) 03時21分

タロくん、優しいおばあちゃんに可愛がられて良かったですね~。
きっとおばあちゃんも、タロくんのおかげで、うんと暖かい気持ちになったと思います。
大人しく抱っこさせてくれるなんてタロくんエライ!
うちの子たちにも見習わせたいです。

投稿: ちっち | 2006年4月 9日 (日) 00時00分

【栗桃ままさん】
いつも、可愛がってくれていたのに寂しいですね・・・・この仕事をしていて、いつも考えさせられる瞬間です。タロが少しでもお年よりの癒しになればな・・・と思っています。

【ちっちさん】
ちっちさんの所の皆さんが来て、大騒ぎ(失礼!)するのもある意味、お年寄りには刺激的で良いかも・・・・タロじゃ少し物足りない時もあるのです。

投稿: タロママ | 2006年4月 9日 (日) 21時29分

タロくんお仕事してるのね。偉いわぁ(*^^*)
おばあちゃんと最後に写真が撮れてよかったねえ。
うちのおじいちゃんが行ってる老人ホームにもセラピー犬がいるんだよ♪ピーグルとシーズー。ピーグルはちょっと目つきが怖いの(^-^;シーズーは男の子でモモは狙われてるのよぉ(-m-)ぷぷっ

投稿: ぴぐまる | 2006年4月10日 (月) 02時02分

【ぴぐまるさん】
最近、老人ホームでセラピー犬を飼っている所が多いですよね。モモちゃんシーズ-に狙われているんだ・・・・モモちゃんのタイプならいいんだけどね・・・モモちゃん、可愛いから危ない男の子には気をつけるんだよ!

投稿: タロママ | 2006年4月11日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/1327767

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事してきたよ!!:

« えっ?キャディーさん? | トップページ | セラピードッグと共に »