« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

前田森林公園にズームイン!!

GW!!いよいよ、始まりましたねーー。
今日の札幌は、晴れ時々曇り、気温16度、すっごく暖かいです。お散歩していても、ポカポカしてとてもいい気持ちなので、車に乗って10分位の公園にお出掛けしました。
ここは「前田森林公園」。広くて思いっきり走れるよ!1年に、何回か?ズームイン朝!の中継を行ってます。
今日は僕も「前田森林公園」に向かってズームイン!

Sirakaba

気持がいいなぁ~
ポカポカして、まさしく春の匂い・・・・

後ろの白樺は、まだ葉っぱがついていなくて、裸んぼうだけど、幹がきれいだね・・・・

美味しい空気を、いっぱい吸っていこう!!

P1010421

一直線に伸びる、藤のパーゴラです。
6月頃になったら、綺麗な藤棚になります。
タロ父は、家のお庭の藤棚があまりにも貧弱なので、今日はここで藤の枝を見つめ、何やら研究中です。

12 <展望台より>

うわぁ~
いい眺めだなぁ・・・・
手稲山が一望だよ。

P1010427

ここからの、眺めもいいよ!!
今日は、ワンコも沢山、散歩してるなぁ誰か、お友達になってくれるワンコはいないかなぁ~

P1010446 タロ父と一緒に、運河を覗いていると・・・・・
お友達になれそうな、鴨がやってきました。

P1010445

オーイ!!
鴨さーん!

P1010447

ながーーい・・・運河です。
カナ-ルと言うそうです。
600㍍もあるんだって・・・

ここで、よく中継をしています。

僕も「ズームイン!!」って、してみましたよ!!

今度の中継の時は、僕も呼んでね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

上手に乗っています!!

手術後、初出勤しました。
先週、お仕事に行かなかったから、おじいちゃん・おばあちゃんが寂しがっていたんだよ。「タロちゃんはいつ来るの?」ってタロママは毎日のように聞かれたんだって・・・・。
手術したばかりだから、今日はおばあちゃんの運転する車椅子に乗せてもらったよ!!なかなか、乗りごごちがいいよ!!

P1010312

上手に乗ってるよ!!
おばあちゃんの運転がうまいのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダイエットを強いられる・・・・

 昨日、抜糸に行った時に体重を量ったんだ・・・・3、5㌔・・・・僕は胴も長いからこのくらい体重があっても、太ってはいないんだよ。きっとちょうどいいくらい?(でも、タロママの感覚なので、そうとう甘い・・・)でも、手術した1週間前より50g増えたんだ。本別から引っ越してきた時より約1㌔増えたんだ・・・増えすぎ?
去勢したら太るらしくて、タロママが先生に「今までと同じしか、あげていないんですけどね・・・」と言ったら「同じじゃ駄目ですよ、今までの8割くらいにして下さい」って・・・・横で聞いていた僕はビックリ!!
 この間、レントゲンも撮ったら心臓が案外大きくなってるんだって・・・今、症状がないから、そんなに心配はいらないみたいだけど、心臓のサプリメントももらったんだ。それで、サプリメントを2週間に1度もらいに行くから、その時に体重を量る事になったんだ、僕の体重管理をするんだって!!
 えーーーー!僕よりタロママだろ!!と声を大にして叫ぶよーーーー。

P1010431

<僕のご飯・・・・一日分>

カリカリご飯・・・60g(30g×2回)
サンクロレラ・・・9粒(3粒×3回)
心臓サプリメント・・・1粒(朝)
ビスケット・・・半分(夕方)
お口の洗浄液・・・1滴
(これまで、いれる?)
お水・・・好きなだけ飲んでよし!

以前は、これにホネッコ1本・ビスケット1枚・牛乳50cc位を貰っていたよ・・・
僕さ、食べる事が凄く好きなんだよね・・・これから、運動もしたらもう少し食べてもいいんじゃないの?

P1010432
今日のオヤツ・・・ビスケットです・・・。
タロママは、あんな体をしてるのに、好きなだけ食べてるよ・・・・タロ父だって、お酒をガブガブ飲んでるよ・・・・。
僕だけ・・・これ?

タロさん・・・そうだよね・・・・。
でもね、タロママもタロ父もタロにいつまでも元気でいてほしいの・・・・。
わかった・・・タロママも、ダイエットするよ・・・・(本当?)
二人で頑張ろう・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さよなら・・・・エリザベス・・・・

カラー生活終了!!
 今日、エリザベスとさよならした。思い起こせば、1週間前・・・・僕の首にいきなり絡み付いて来て、僕がオシッコの時とご飯の時以外は、ずーっと僕の側にいたね・・・。最初は邪魔だったけど、段々と心地よくなり最後は僕の枕になってくれたね・・・・どうも、ありがとう!!
エリザベスのおかげで、僕の○○○○は化膿する事もなく、傷か癒えたよ・・・・
今日からは、エリザベスの助けがなくても、僕・・・頑張るよ・・・・。
ありがとう、エリザベス・・・・

P1010419

ありがとう!
エリザベス・・・・・。

かって、山口百恵が最後のステージで白いマイクを置いた時の心境と同じです。

タロママ:「そ、そうですか・・・・」

P1010422

僕とエリザベスのツーショット!!
なかなか、お似合いだったでしょ。

これから、病院へ行ってエリザベスを置いてきます。
病院へは、カットに行くから、また会えるよ・・・・

P1010426

ただいまぁ~!!
エリザベスとさよならしてきたよ。
今まで、首にエリザベスがいたから何だか寒いな・・・

P1010424

わぁ~  この1週間、手なんかペロペロ出来なかったんだよ・・・・
あぁ・・・・「1週間のご無沙汰でした」

こんな事したかったんだ・・・・
あ~ぁ 快感だぁ・・・・

P1010428_1

あ~ぁ やっぱりノビノビするなぁ~
ごめん・・・エリザベス・・・僕やっぱり一人の方がいいよ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お庭で、元気復活!!

カラー生活7日目・・・・
曇り空が多いなぁ~気温も低いし・・・・・って思っていたら、午後から陽が射してきたよ!!よーし!!タロ父にカラーを外してもらって、お庭に出よう!!明日は、いよいよ、エリザベスともお別れの予定です。
この1週間、エリザベスとも仲良くなったけど、今日は恩返しにエリザベスには、少し休んでもらうよ!!
ひゃぁーーー!!早くお庭にだしてーーーー!!

P1010417
太陽さんが出てきたよ・・・・
庭の雪も、すっかり解けたよ!
僕の傷跡も癒えたようなので、そろそろお庭で遊びたいなぁ~
タロ父・・・・外に出してよぉ~
一緒に遊ぼうよぉ~

P1010413

わぁ~ 気持いいよぉ~
何だか、春の匂いがする・・・・・
この間は、巣箱にスズメや野鳥も来てたものね・・・・

P1010404

タロ父!!
遊ぼうよぉ~


あれ?手に何か持ってるね?
何それ!!オヤツじゃないの?
おくれ、おくれ!!
オヤツをお~く~れ~~・・・・

P1010407

お庭の、芝生はまだまだですね・・・・
これから、チューリップや、水仙が花を咲かすよ・・・・。
タロママはお花を沢山、植えるのかな?

あれ?そういえば、病み上がりなものですから、寝巻きのままでした。失礼・・

P1010411_1 

あぁ~本当に、気持が良かった。
明日は、エリザベスとお別れの予定。
ちょっと、寂しいな・・・・


そして、待ちに待った抜糸です。
バシッ!と抜糸してきます。

 ゲッ!タロ父並みのオヤジギャグ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴーヤは美味い!!

 カラー生活6日目
 あ~ぁ今日で6日目・・・・でも、ずいぶん慣れてきて、このカラーを枕にして寝るワザを覚えたよ!!なかなか快適だなぁ~ エリザベスが好きになってきた・・・・。
 タロ父は、今日近所のスーパーで開かれていた沖縄フェア-に行って、お買い物をしてきたよ・・・・ゴーヤが大好きで、酒のつまみに「ゴーヤチャンプル」だってさ!今回は沖縄の「島豆腐」という物も仕入れてきて、本格チャンプルだよ。
僕も、タロ父のお相手で一杯やりました。(牛乳で・・・・)

P1010388 沖縄の豆腐です。
少し硬めで、少し塩味もついてるんだ。

P1010395 島らっきょです。これも沖縄名産・・・・
塩を振って一晩おいて鰹節をかけて食べるとおいしいらしいよ。
 

P1010401

 島豆腐を使った「本格ゴーヤチャンプル」

P1010392

カラーを枕にして、寝ると楽チンだよ!どうして、最初から出来なかったんだろう?
でも、未だに歩くときはちょっと邪魔・・・狭いところには行けないよ・・・

P1010396

ほら、今までと同じ寝方ができるよ!
最初の2~3日は、うつぶせにしかなれなかったから、疲れたよ・・・・
今は、のんびりくつろげるよ!
あ~ぁ良かった・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うひゃぁ~!!いい匂い!

カラー生活5日目!
何だか、このカラーも馴染んできて、寝るときなんか枕の代わりにすると、寝心地が良い事に気付いたよ!!夏なんて、海水浴に行ったら浮き輪をつけているように、プカプカ浮いてるんじゃないかな?夏までこれでいくかぁ~? 
 
今日は、 また美味しいものをゲット!したよ!!

この間、お友達の桃太郎くん・空次郎くんそして、碧姉さん・玲くん・珀くんが美味しそうな「ささみジャーキー」を食べていたんだ。「僕も食べたいよぉ~」ってタロママにお願いして応募してもらったんだけど、はずれたんだよね・・・・でもどうしても食べたくて、再度チャレンジ!!そしたら、届いたんだよぉ~
いやー、すっごくいい匂いで、猫のまたたび状態!!体がふぬけになってしまいそうだよぉ~・・・・・

P1010350

「とり農園」さん!!
ありがとう!!
さっそく、いただきまぁーす。

P1010365

うぉーーーー!!
いい、色ですねぇ~ツヤモありますよ・・・
なんといっても、匂いが良いです。
むしょうに、お腹がなります・・・・・
去勢したら、太るってきいたけど、もうその兆候があらわれたのかな?

P1010358

横からも見てみましょう・・・・・
どこから、見てもいいですねぇ~
「とり農園」さん、いい仕事してますねぇ~

P1010352 「ほ~れ・・・・食べたいのか?、食べるのか?ヒッヒヒヒヒ・・・・」

「タロママ、僕がちょっと体が弱っているからって・・・・何の仕打ちですか?
タロ父だって、味見だとか言って・・・・僕より先に食べちゃったじゃないか・・・・」

P1010355

飛びつくよ!!
いいのか?飛びつくよ!!
無理して飛び跳ねて、縫った所がはじけたって知らないよ!病院代がかかって困るのは、タロママだよ!!いいのか?いいのか?

P1010360

うぎゃーーーー!!
とったどぉーー!!

あぁ~
タロさん、歯を3本抜いた事を、また忘れたのでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

手術成功のプレゼント

 あ~ぁ!!この「エリザベスカラー」っていうやつ・・・・本当に邪魔だなぁ~
まず、オシッコに行って足を上げる時に引っ掛かる!
次に、僕の顔周りがいつもの何倍にもなっているので、歩くたびに色々なところぶつかる!ご飯の時は、お皿に口が届かない・・・・。寝ようとしても、好きな横向きになれない・・・・いつも伏せの状態。そして、傷口が乾いてきて痒くなっているのに、ペロペロできない・・・・。このペロペロできないように、これをつけてるらしいけど、もぉ~我慢できなくなってきた!!
 でも、嬉しい事もあったよ。タロママがペットフードの試供品に応募したら、届いたんだ!ちょっと半生でなかなか美味しいよ。もともと、僕は食いしん坊なので殆どの物は美味しいけどね・・・・。
 もうひとつ、プレゼント!タロママのパソコン先生(同僚のたまこんさん)が僕のバナーを作ってくれたよ!僕にリンクしてくれる人がいたら、遠慮なく使ってね!みんな・・・応援ありがとう!このカラーが取れるまで頑張るよ!!

P1010384

日清のペットフードだよ!
半生で、いい匂いがするよ。
でも、お値段はお高いかも・・・・
僕の体重だと、1ヶ月7000円くらいになるよ・・・・え?安いって?みんな、そんなにグルメなの?

P1010313

ご飯の時は、エリザベスカラーを外してもらうよ・・・・
「待て!」って言われたって、待てないよ!!
もう、ストレスがだいぶんたまってるんだから!!

それにしても、タロママの指・・・
短くて太っ!

P1010382

「このぉ!エリザベス~、自分で取れたら、とっくに取ってるぞ!よ~し・・・ご飯で、取ってもらった時に噛み砕いてやるぅ~」

タロさん・・・歯を抜かれた事を忘れたのでしょうか?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

手術は無事終了!!

無事に帰ってきたよ~
 いや~いや~何だか、大変だったよ・・・昨日の夜11時からお水も飲めないし、今朝なんて朝ご飯をもらえなかったんだよ!!11時に病院へ行って、手術して13時30分頃には終わったんだけど、麻酔後の様子を見るからって、タロママに先生が電話を掛けたんだ!「17時30分に迎えに来てください」って・・・タロママ
が迎えに来るまで不安だったなぁ~
 
やっと、タロママが迎えにきてお家に帰ったけど、変な大きなものを首につけられて邪魔で落ち着かないよ・・・・何だか座りづらくて・・・・立ってるほうが楽・・・・1週間後に抜糸するまでつけてるんだって・・・・あ~ぁ
 
歯は綺麗になったよ!!真っ白でピカピカ!!でも、抜かなければならない歯が3本もあって、思い切って抜いてきたよ・・・・ご飯は普通どうりに食べていいって!朝からご飯を食べてないから、腹ペコ!!でも、今日はいつもの半分しか駄目なんだって・・・・えぇーーー少ない!!
 も~本当に大変だなぁ~

P1010373
いってきま~す!!
僕、男らしく頑張ってくるよ!!

え?もう、男じゃないって?
体は男じゃなくても、心は男さ!!
何でも、僕に任せなさい!

男は気合ダー!!
  

P1010374

<ほしみ動物病院>

僕がいつもお世話になっている病院だよ!!
ワクチン、定期検診、カットもしてもらうよ。

今日はお世話になりました。
どうもありがとう・・・・

P1010375

ほら、こんなものつけられたよ・・・・
僕がつけると、パリコレの夏の新作みたい?・・・・・
タロ父は、僕の事を宇宙人みたいだって言うけどね・・・

それにしても、邪魔くさい・・・・
これをつけて寝れるかどうか不安だよ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

え!僕の息子と再会!

 ビックリしたよー!!何と僕の息子が見つかったんだ!ブログのお友達の<こりきくん>のページを見た、ka-ちゃんさんという方が、そこで僕の姿を見つけて連絡をくれたんだ・・・・生年月日と出身地も一致しているし、何よりその漣くんという息子!!僕にそっくりなんだよ。もう、間違いありません!タロママもタロ父もka-ちゃんさんもビックリしたらしいよ!漣くんは今、帯広に住んでいるようだけど、GWにでも会えたらいいな・・・・僕の事、お父さんだってわかるかな?
 そして、いよいよ明日は手術の日だよ・・・・。僕の息子が見つかったので、何だか複雑な気持だけど、きつと漣くんは僕の末っ子になると思うんだ・・・・。
お父さん、頑張ってくるからね!

P1010371 オードリー・マイケル・フッキ-・・・・
皆、僕の事を応援してくれるんだね
(オードリーは相変わらず、重いけど・・・・)

僕の息子が見つかった・・・と言う事は、タロ父とタロママは、タロじじとタロばばと言う事になるのかな?

タロ父・タロママ:「神さま・・・どうか明日の手術が無事に終わりますようにお守り下さい」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

なが~いお散歩

 今日は、暖かかったよ・・・・風もないからポカポカしていい気持だよ!こんな日だから少し長いお散歩に行ってきたんだ!
 実は、昨日タロママは飲み会があって、帰ってきたのは午前様・・・・(タロ父に嫌みをたっぷり言われていたよ。)それで車を職場に置いてきたんだ。だから、取りに行かなければならないんだ。タロ父の車で送って行ってもらってもいいけどタロ父もタロママも普段、運動不足だから3人でブラブラ歩いて行く事にしたんだ。車だと10分位で着くのに、歩くと40分以上!!
さあ!張り切って行くよぉ~

P1010334_2

さぁ!行くよ!
あれ?タロ父もタロママも行く前から疲れていない?しっかりしてよ!!

はい!頑張ります・・・・・

Sannpo1_1

僕のお家は、札幌でも西の外れにあるんだほら!標識にも小樽・銭函って書いてあるよ!遊びに行くのも、小樽の方が近いよ!

P1010320_1

JR函館本線・・・・
最寄の駅は星置駅です。
これに、乗ってどこかに遊びに行きたいね!ねっ!タロ父・タロママ!

そうだね!たくさん遊びに行こうね!

P1010322_2 わぁ~見てぇ~「ふきのとう」があるよ・・・
春だね・・・・

P1010321

いい匂いがするかな?
これって、食べれるんだよね・・・

P1010324_1

近所の「星置神社」です。
秋にはお祭りがあるんだよ。今年のお祭りが楽しみだなぁ~

それにしても、すごい階段だなぁ~
登れるかな?

P1010325 わぁ~やっと登ったよ・・・・
タロ父~タロママ~早くおいでよ!!

P1010327 

あぁ~
こんなに登ったよ・・・・

P1010326

山の上にあるから、凄く見晴らしがいいんだよ!!天気の良い日は、海も綺麗に見えるよ。夜も夜景が綺麗なんだ・・・・

ここまで、歩いて約15分。
タロママの職場はこれから、まだ山に登ります。

P1010329

途中の公園でひと休み・・・・
これって、グルグル回るよね・・・
グルグルしてほしいような、してほしくないような・・・・
今日のところは、そっとしておいて・・・・

P1010330

北海道らしい、看板ですね。
でも、本当にいるんですよ、夜になると大きなシッポを揺らしながら歩いてるよ。
この間はタロママの職場の人が、鹿とぶつかって車がへこんだんだよ!

それにしても、このキツネ・・・目つき悪い!

P1010335  P1010336_1

職場のすぐ近く「星置の滝」
知るひとぞ知る滝・・・北海道の滝100選とかに入ってます。
去年は、ズームインで紹介されてたよ!

P1010337 いやぁ~やっと着いたよ!
僕は、身軽だし5ヶ月前までは山の中で自由に走り回っていたから、このくらい歩いてもへっちゃらだけどね・・・・
タロ父・タロママ大丈夫?

だ、だいじょうぶよ・・・・・
でも、坂道の40分はつらいです・・・・
車のありがたみが解りました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

小さい春見つけた!

札幌もだんだんと暖かくなってきたよ!!桜には程遠いけど、お散歩の途中で小さい春を見つけました。 「ふくじゅそう」が咲いていたんだ・・・・
もう、嬉しくて嬉しくてお散歩の足取りも軽やかだよ!

P1010292_1                    

今年、初めて見た花ですねぇ~ 黄色い福寿草がとても暖かい色で、幸せな気分になっちゃったよ・・・・

Sannpo_1 

ほらぁ~ ウキウキしちゃうよ・・・・・
うれしくて、ドンドン走っちゃうんだ!タロママは、僕が走るとついていけないんだって!ダイエットにちょうどいいのにね!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

手術決定!!

 僕・・・・手術する事にしました。(深刻・・・・)
な~んてね!手術は本当にするけど病気じゃないよ!!僕はいたって元気さ!ぴんぴんしてるよぉ~
 実は歯石除去と去勢手術です。僕は5歳の割には歯石がひどくて、このままにしておくと、ひどい事になりそうなんだ・・・前にブルドックと喧嘩して前歯が2本すでに無いしね・・・・。去勢については、悩んだけど将来の病気のリスクも考えたら、やるしかない!と男らしく決断したよ(あっ!手術をしたら・・・・僕は・・・男じゃなくなるの?)タロ父は、同じ男として「タロ!本当にいいのか!」とか言ってたけどね・・・・
 と、言う事で手術日は4月17日(月)です。
皆さん!応援宜しくお願い致します!

P1010052_2

何だか、もう、全身麻酔をされた気分です。

頑張ってきます・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

春だから、新調しました。

昨日、新しい服を買ってもらったんだよ!青と白のボーダーにジーンズがセットになっている、こらからの季節に重宝しそうな、 「爽やか系マリンテイスト」 だよ。これを着て、近所の海岸でも散歩したら、可愛い女の子がわんさか寄ってくることまちがいなし!だぜ!!

P1010295_3

カッコイイ服が沢山あるよ!!タロ父はレジでお金を払う時に「俺のユニクロのズボンよりたけーじゃねーか」とか言って、レジのお姉さんに「ワンコのお洋服はお高いですからね」と、さとされ納得してたよ・・・・

P1010314

着てみましたぁ~ 
僕は、案外足が長いので、ズボンが似合うって、タロママが言うのでその気になっちゃってます・・・・・

P1010316_1 

下半身のアップ!!
この、もしかしてビンテージ?って思わせるようなジーンズ!カッコイイでしょ・・・

上だけ見たら、囚人にも見える・・・・・

P1010318 あぁ~撮影も疲れるよ・・・
売れっ子は辛いなぁ~ 

それに今日は凄く寒いんだよ、さっきも雪が降ってたし・・・まだストーブから離れられないよ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

セラピードッグと共に

 今日は、タロママの職場の老人ホームに、北海道ボランティアドッグの会のワンコ達が来たんだ!毎月第2土曜に来てくれるんだけど、僕も行って来たんだよ。僕は、ここの会の適正試験を受けているわけじゃないので、会のワンコが来る前に前座として、おじいちゃん・おばあちゃんと遊んでいました。
 会のワンコ達は、さすがに試験に合格しただけあってとても大人しくて、オリコウです。おじいちゃん、おばあちゃん達も大喜びだったよ。いつもは、僕がおじいちゃん・おばあちゃん達を独り占めにしているけど、今日は沢山のワンコ達におまかせしたよ!!

P1010304_1 P1010306

遊ぼうよ!!
えへ~ 嬉しいなぁ・・・

P1010308 P1010311

いいですかぁ?ペロペロしますよ~

へ?僕の事も呼びましたか?

P1010302_1

そんな事で、僕は今日ほかのワンコ達の仕事振りを見させて頂きました。
今後の、僕のお仕事の参考にさせて頂きます!!

皆さん!お疲れ様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事してきたよ!!

今日は、タロママの職場の老人ホームに行って、お仕事をしてきたよ。相変わらず、抱っこされているだけだけど、おじいちゃん、おばあちゃんはとても喜んでくれるよ。この間、行った時に、いつも可愛がってくれるおばあちゃんと一緒に写真を撮ったんだ。でも、写真を撮ってから2週間後に、おばあちゃんはトイレで突然倒れて、天国に逝っちゃったんだ・・・いつも「タロ、タロ」って言って抱っこしてくれたのに・・・・・おばあちゃんの娘さんに「一番、最近の写真です」って言って渡したら、「兄弟が4人いるので、プリントして頂けますか?兄弟全員で持つていたいので・・・<タロ君と共に>って書いておきます」って言われちゃった・・・。もちろん4枚プリントして、差し上げたよ!おばあちゃん・・今まで可愛がってくれてありがとう・・・・・。

P1010288 今日も、絶好調!!おばあちゃんのベッドの上に、ちょっと失礼!!遊ぼうよ・・・・

P1010291

抱っこしてぇ~気持いなぁ~ 眠くなっちゃうよ・・・

P1010296_1

えっ!ここに入ってれって? 

タロママ「そうだよ、ちょっと忙しくなってきたから、ここでお留守番しててよ」

えっ?えっ?え~っ!!

Dasite2_1 

出してよ~ 僕、今日もいい仕事したでしょお願いだから出してよ・・・・

嫌だよ~ ここに入るとタロママは僕を置いていくでしょ・・・・嫌だよ・・・・

誰かぁ~出してよ・・・・

P1010295_2

おりゃ~出せ!!出せって言ってんだろ~!!吠えるぞ!!ここではめったに吠えないけど、吠えてやるぞぉ~

ワン!!ウ~ ワン!!

P1010297

タロママ「そんなに、うるさい子はもう連れてきませんよ、家でお留守番してなさい」

え~っ・・・・それも嫌です・・・・
どうか、お供させて下さい・・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

えっ?キャディーさん?

タロママが、何やら作っています。ワンコの服作りの本を見ながら真剣です・・・・。どうやら、これから北海道は雪が解けて紫外線の多い季節・・・(6月位でも、多いらしいよ・・・・・)僕が日に焼けないように?帽子を作ってくれているみたいです。こんな時に親心を感じますねぇ~

P1010280

あのぉ~これって、ゴルフ場のキャディーさんでしょう・・・・
今年は、タロ父についてラウンドすればいいんですか?

P1010281

ほら、横を向いたってキャディーさんでしょう・・・・・。
僕は、タロ父と一緒に行く気はありませんよ・・・・・。

P1010266
何だか、情けなくて涙が出てきそうなので、上を向きます・・・・。
タロママ・・・・あの本には「キャディーさん用 帽子」って書いてあったんですか?

タロママ「ごめん、キュートな帽子って書いてあった・・・・」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トイレットペーパーと共に

昨日は、日用品のお買い物にホームセンター(ビバホーム)に行ったよ。僕が、顔パスで自由に入れるお店だから大好きさ!!でも、僕の専用カートにトイレットペーパーやらガムテープやらラップやら入れるから、僕はかたみの狭い思いをしてるよ。
オ~イ!僕はトイレットペーパーと一緒かい!!

P1010293

ほら、こんな事になっちゃってるよ・・・・
このカゴの中に、僕のオヤツやご飯が入っているんなら、我慢するよ・・・
でも、トイレットペーパーだよ。
何だか、納得がいかないなぁ~

P1010286

お買い物には、いつも車で行くよ。
お買い物中は、車の中でお留守番が多いけど、ここもまた居心地がいいもんだよ!
僕も、運転できるといいなぁ~

P1010294_1

お買い物や近くに行く時は、タロママの車で行くので、僕はタロ父に抱っこされて外を眺めているんだ。

4ヶ月前、本別から札幌までタロ父の車で、4時間もかけて来たんだなぁ~
緊張してずーっと、タロママの膝の上に乗っていたなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豪勢な頂き物・・・・

タロママのお友達から、豪勢な物を頂きました。 「うにの貝焼き」です。TVのグルメ番組で紹介されていて「凄いねぇ~あんなの食べたいねぇ~」と大騒ぎしていた、あれです。6個頂いたので、タロ父とタロママは、大事に大事に食べています。(せこい!!)僕は、ほねっこの方がいいけどね・・・・

P1010302 

すこし、チンしてわさび醤油をたらして食べます。
ホックリとして、生の時より甘味があるような気がします。
あぁ~たまらない・・・・

P1010304

タロ父は、もちろん酒の肴です。
日本酒と、とてもあうそうです。

タロママは、ご飯に乗せてうに丼!
きざみのりも添えて・・・・

P1010033_1

僕は、お庭に少し残っている、雪を食べてみたよ。ザラザラしていて、シャーベットみたい・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花・満開!

今日から4月ですね。だんだん雪も解けて春らしくなってきたよ。何だかウキウキしてきたよ!お散歩の足取りも軽やかさ!!外のお花は、まだまだ咲かないけれど、お部屋の中のお花はたくさん咲いてるよ。去年、外で育てたものを家の中に入れたら、ちゃんと咲くんだね。お家の中でお花見だ!!

P1010274 P1010275

P1010276  

つぼみも、沢山ついてるよ。お部屋の中でずーっと春を待っていたんだね。

Hanataro

クンクン・・・・花かぁ~

僕は、花より団子だなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »