« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

サンクロレラからプレゼント

前にも、話したけど僕は健康食品として、サンクロレラ・ペット用というものを食しています。小粒タイプで10粒、ペロッと食べてしまうけど、緑の草の香りがしてなかなか美味です。クロレラはとても体に良いらしく、お腹の調子・皮膚の状態・毛艶・・・・など、効き目はそのワンコによるらしいけど、僕は体臭がなくなったらしいよ。タロ父とタロママの家に来た時(4ヶ月前)は、僕は犬特有の匂いというか、変わった匂いがしたらしいよ。あれぇ~何だか、僕・・・・臭かったの?失礼だな・・・ちょっとショック・・・・でも、今はまったくと言っていい位、臭いがしないらしいよ。いつもタロママは、僕に顔を押し付けて「しない、しない、何にも臭いしない」って言ってるから確かだよ!!この間、クロレラの会社からアンケートが来たので投稿したら、お礼の品が届いたよ。ワンコのぬいぐるみで、お腹がPC画面などを拭けるようになってるんだ。名前は「フッキ-」とつけました。また、僕のお友達になるかな?

P1010230_5                             

大事な、クロレラです。オヤツのひとつとして、貰っているんだ。

最近毛の艶がなくなったなぁ~とか、どうもお腹の調子が悪くって・・・等の悩みを抱えているみなさん、試してみたら?

注:クロレラのまわしものではありません   よ!

P1010273

「フッキー」と命名!!ほこりが一杯だったPC画面が綺麗になりました。

僕のお友達と、お掃除よろしくね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

登場!!チャイナ★タロ

百均はあなどれないよぉ~ タロママが、僕のチャイナ服を見つけてきたよ。背中に付いているボタン部分といい、柄といい、生地こそシルクではないけど、滑らかなすべり心地・・・・百円のわりには、なかなか着心地もいいよ。とにかく、タロママは、僕の服を買うのが楽しみなようです。特に変身物に飛びつきます。いつもタロ父に「オモチャじゃないんだぞ!」って怒られていますが、タロママはそんな言葉はおかまいなしに、「きゃぁ~かっわいい!!」と大喜びなので、僕もつきあってあげています。

Tyaina_1

「中国雑技団」に入れてもらおうかな?

あすわりだけしかできないけど・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まだ、雪があるよぉ~

今日は、午前中は雨でした。午後からは良いお天気になったので、公園の雪の解け具合を調査に行ってきました・・・・あれぇ~住宅街の歩道なんかは、雪がなくなったのに、公園はまだまだ雪がたくさんありますねぇ・・・風も冷たいです。早く春が来ないかなぁ~

P1010258

日当りの良い所の雪は解けてるんだ。ポカポカしてるし、気持いいよ!!

クンクン・・・なんだか、春の匂いがするぞぉ~

 

P1010261

ベンチがあったよ。ちょっと登ってみましょう・・・・おぉ~少し高いので見晴らしがいいなぁ~

まだ雪があるから、いくら見ても、だ~れも来ないなぁ・・・・

P1010262

お天気はいいんだけどなぁ~。公園の中は、まだまだ雪をこいで行かなきゃならない所が沢山あるしねぇ。タロ父とタロママは長靴はいてるよ・・・

P1010260_2

タロ父:「さぁ、タロ歩くぞぉ。」

タロ:「ずいぶん、長い道だねぇ、向こうに見えるのは桜並木だよ。こんなに雪があって本当に桜が咲くの?」

タロ父:「1ヶ月後を楽しみにしてろ」

P1010265 <公園の調査状況>

・まだまだ、雪は沢山あります。長靴は必需品です。

・広いところは、風が冷たいので、吹き飛ばされないように注意が必要です。

・だぁ~れも居ないので、少し寂しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近所のお友達紹介

今日は、タロ父とタロママのお友達の家にお出掛けしてきました。ここの家には猫さんのチビさんとミニダックスのミミちゃんがいますが僕はチビさんが気になって気になってしかたありません。ワンちゃんの時みたいに、お尻をクンクンしてみるけど、チビさんは知らんふりです。チビさんはもう24歳のおばあちゃんなので、僕がどんな悪さをしても、許してくれます。ミミちゃんは8歳!女の子なので仲良くしてほしいけど、僕はちょっと照れ屋さんなので、恥ずかしいのです。

P1010254

3人で並んでみました。一応、僕が一番若くて、小さいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩の後は?

僕は、外に行くのが大好きなんだ。オシッコもウンピも外でするので、嵐の時なんかは大変だけど、とにかく外に出るのは好きなんだ。もちろんお散歩なんかは大好きで、猛ダッシュで走っちゃうよ。でも、外に行くのが好きな理由は、もう一つあるんだ。外から帰ってきたら、オヤツを貰えるんだ。もう、それが待ち遠しくて・・・・・お散歩万歳!!

Sannpo2

ヒヤッホー!!お散歩だよ!!凄い勢いで走るから、耳も後ろにいくし、顔周りの毛もピタ~ッとするし・・・・

ヨッシャ~走るぞぉ~

Osuwari_1

ただいまぁ~お散歩行って来たよぉ~ シッコもしてきたよ~ 早くオヤツを頂戴よ!!

いつから、こんな癖をつけてしまったんだろう・・・・ byタロママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お豆腐大好き!!

家は、豆腐が大好きで食卓には、よく登場するんだ。最近TVで紹介された豆腐屋さんが、家の近くにあるので、買って来ました。 「豆太」っていう店で、豆腐を作っている工場の横で、小売もしているんだ。普段は特売の豆腐を買っているタロママだけど、今日は奮発して1丁300円だよ!!

P1010207_1

木綿豆腐・寄せ豆腐・おからドーナツ

やっぱり、いつも食べている豆腐とは滑らかさがちがいますよ。甘味もある。おからドーナツはあっさりしていて、何個でも食べられそう。

P1010208_4 珍しい、「丸豆腐」

まりも羊羹(北海道ではお馴染み)みたいになっているけど、ぷるん!とは出てきません。口の所を切ると豆腐がニョロニョロと出てきます。和え物とかトッピングにするといいかも・・・

P1010210

豆腐は体に良い!という事で僕も少しもらったよ。

嬉しくてあわてて食べたからよく味わえなかったなぁ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぼたもちは、主食か?おやつか?

そろそろ、お彼岸ですね。タロママの職場の今日の昼食は「ぼたもち」だったそうです。でも、タロママは毎年この「ぼたもち」が主食というのが納得いかないようです。ぼたもちはおやつであって、主食として食べるものではない!!と強く思っているのです。だから、タロママの今日の昼食は、ただの白飯と漬物と豚汁だったそうです。ぼたもちは、おやつとしてしっかり持ってきました。皆さんはどう思います?ぼたもちは、主食か?おやつか?

P1010232_1

職場から持ってきた、ぼたもち・・・あんこ、きなこ、ごま。

おやつとしては、大好きですよ!!熱いお茶と、漬物と一緒に・・・あぁ~たまらない!

Osuwari

ぼくは、おやつでも、主食でも、どっちでもいいよ。

ねぇ、くれるの?くれないの?どっちなの?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3人で日向ぼっこ・・・・

今日の札幌・・・・風は冷たいけど、陽がさしてベランダの窓の所にいると、ポカポカだよ。今年はいつもより沢山の雪が降ったのに、雪解けが早いそうですよ。こうやって日向ぼっこしていると、幸せだなぁ~

P1010218

おぉ~庭の雪も、ずいぶん解けてきたぞぉ~

早く、お庭に出られる日がこないかなぁ

P1010217

それにしても、いい天気だなぁ~ ここでこうしていると、ポカポカしてだんだん眠くなっちゃうなぁ~

タロ父は、夢中で野球を見てるし・・・・

タロママは、のん気にウダウダしてるし・・・

P1010225 

オードリーもマイケルも僕も・・・もう、皆で寝るしかないじゃない・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達が増えた

また、お友達ができました。マイケルといいます。オードリーもいるんだけど、大きくて、僕がついていけなくなりました。マイケルは僕がどこにでも連れてあるけるので嬉しいよ。男同士だしね!Wann 

なかなか、男らしい顔をしてるでしょ!

オードリー共々、よろしくね!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

教えてよ!ホワイトディーだって・・・

今日ってホワイトディーなんだって?タロ父ったら教えてくれないから、僕のん気にしてたよ。僕がどれだけタロママの事が好きだか解っているから、焼きもちをやいているでしょ・・・・そりゃぁ、タロママはバレンタインの時にタロ父の事を無視したよ。でも!たまには、タロ父もタロママに「いつも、ありがとう!」って言ったほうがいいよ。

P1010101 <タロママの唯一の部下の筋金さん

バレンタインディーの日に、タロママは筋金さんに生協の共同購入で買った、大袋入りのチョコをあげたんだ。そしたら、今日、筋金さんはタロママに同じく生協の共同購入で買った、大袋カントリーマームをあげていたよ。P1010206_2

筋金さん、バレンタインの日はタロママも、確かにウケをねらってみたよ。でも、かりにもタロママは上司だよ。もう少し何とかならないの?まぁ、今回は僕にめんじて大目にみてあげるよ。これからも、タロママに恥をかかせないように、頑張ってよ!!

Otousannnohiza

タロママの事は大好きだけど、実は僕、ここも大好きなんだ!!

タロ父のお腹の上だよ。中年太りの、このお腹!!フカフカだよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

好き嫌いしません!

この間タロママが、ドッグフードのモニターに応募して試供品が届きました。何だか体に良いご飯らしいです。全部食べた後にアンケートを記入しなきゃいけないらしいけど、僕は好き嫌いがないので、とても美味しく頂きましたよ。

P1010161_1 <花王ヘルスラボ>

「食べ慣れない時は、今までのフードに混ぜて徐々に慣らして下さい」 って書いてあるけど、僕はその日から食べ慣れました。いつでも美味しくいただきます!!

タロママ:それって食いしん坊って言うんだよ・・・

P1010159_1

「はいはい、そんな事どうでもいいから早くご飯を下さい。1日2回しか貰わないんだから、早くしてよぉ~ タロママみたいにおデブじゃないんだからダイエットなんかしなくていいんだよぉ~」

タロママ:「なに?おデブ?それは自他共に認めるところ・・・」

タロ父:「あぁ~認めてたんだ・・・」

P1010160 「はぁ~やっと、あたったよ。ん~美味しいねぇ。アンケートに、とても美味しくていつもペロッと完食してました。おかげで体調も絶好調!また、美味しい物があったら送ってください!って書いといてよ」

タロママ:「ハイハイ、解りました。*食いしん坊タロより* って書いておきます」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

僕もイナバウアー

家の近くにはスケート場があります。荒川静香さん効果か、この頃は混んでるよ。その隣は、通称「運動公園」広い芝生やグランド、アスレチック遊具なんかがあるよ。今はまだ雪が沢山だけど、雪が解けるのが楽しみだなぁ~

Suketo

札幌市星置スケート場<江守記念館>

P1010203_1

一般開放してるよ。僕も一般の中に入るのかな?もし、入れてくれるんなら、絶対にイナバウアーをやるよ!!まかせておいてよ!!

P1010204_2

新しいリードを買ってもらったよ。僕が、あんまり走るものだから、普通のリードじゃタロママがついていけないらしいよ。これは5m伸びるんだよ。

Rido

このリードをつけて「運動公園」で走ってきたよ。タロ父とこんなに離れてしまったよぉ。

「あれぇ~タロママはどこ?」あんまり、走るとタロ父もタロママも見失っちゃうよ・・・・

Hitukaakri

「あぁ~今日もひっかかっちゃったよ」

今日は手強いぞ!!木の周りは少し穴になってるし、いくら手で押してもビクともしないよ・・・・や、やっぱり助けてぇ~

P1010200_2

わぁ~見て見て!!!桜の芽が出てきたよ!!札幌はあと2ヶ月くらいしたら桜が満開だよ。着々とその準備をしてるんだね。沢山の太陽を浴びて早く綺麗な花を咲かせてね。さ・く・ら・頑張れぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕だけの公園・・・・

近所の公園に行ってみたよ。ここは、小樽と札幌の境界線にある公園・・・・。夏はパークゴルフで賑わい、野外コンサートなども開かれるんだって。今は、まだ雪が沢山で公園には誰もいなかったよ。タロ父とタロママと雪をこいで、一周してきたよ。誰もいないのでリードをはずしてもらって、久し振りにたくさん走ったよ~この頃、運動不足だったので、いい汗かいたよ!!

P1010182

誰かが、作った雪だるまに繋がってみました。もう、解けそうでちょっと動いたら、首がもげました。

可愛そうに・・・タロ父が、首を修復しましたが、ついでにオッパイもつけていました。

エロじじぃ~。)

P1010184

あぁ~誰か、歩くスキーをしていたんだね。わだちの後があるよ。僕も、スキーをはいて滑って見たいなぁ~

P1010188

走りすぎて、木に引っかかったよぉ~助けてぇ~

タロ父:「わぁー、タロが唐松にからまったぁ

タロ:「ウヘェ~寒・・・親父ギャグ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初めての海~小樽銭函

今日は、タロママが久し振りに平日のお休み。お天気も、とても良いので、海に連れていってもらいました。僕はずっと山の子だったので海を見るのは生まれて初めてだったんだ。大きな海にちょっとビックリしたけど、とても気持ち良かったよ。

P1010172_1

僕のお家から、車で10分もかからない所に、海があります。ヨン様をきどってみたけど、日本海の風は冷たいなぁ~

P1010163

帰りに、海のすぐ前にある「銭パン堂」でパンを買ったよ。ここのパンは、値段も手頃でモチモチしていて、美味しいんだよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おさがりのリュック

タロ父とタロママにとって、僕は4代目なんだ!初代はマー君(12歳11ヶ月で天国に)2代目はクウ君(2ヶ月で天国に)3代目は風介君(10歳10ヶ月で天国に)そして、僕!5歳です。僕は、このお兄ちゃん達から沢山のおさがりを貰ってるんだ。洋服はもちろんの事、このリュックは初代マー君の物だったんだ。雪が解けたら、このリュックを持って、色々な所に遊びに行くんだ!!

Photo_6

どう?このスタイル・・・なかなか似合ってるでしょ!この中にオヤツを沢山入れたら、重いだろうな・・・歩けるかな?

P1010157

エッ?もう、オヤツ入れてくれるの?

大きな、勘違いをしているタロ君でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達のオードリー

僕が、通勤している老人ホームのおばあちゃんは、僕が行く度に「タロ、お友達ほしいだろぉ~ママにお友達が欲しいって言いなさいよぉ~」って言うんだ。タロママも、毎日のように「友達飼ったか?」って言われるらしく、困ってるんだって。もう一人僕みたいのが居ると、本当にいいのかな?なんて思う日もあるらしいけど、2人を育てる自信がないらしいよ・・・・でも・・・でも・・・・さっき、タロママが「タロ!!お友達を連れてきたよ」って変な子を連れて来たんだ。あ~ぁ、それはないんじゃない?

P1010144_1  

「あなたが、タロ君ね!私はオードリー宜しくね!」

「オ、オードリーって、あなたはどこの国の人?っていうか・・・ブタ?」

P1010145

「あぁ・・・とりあえず、宜しく・・・・」

「まぁ!タロ君たらっ!照れ屋さん!」

P1010149

「ねぇ、ねぇタロ君・・・遊びましょうよ・・・せっかくお友達にって、タロママが私を選んでくれたのよ」

「ギョェー、お、重いよ!タロ父助けてぇ~」

P1010141

「まぁ~タロ君、人聞きがわるいわぁ~オードリーが、膝枕じゃなくてあご枕をしてあげます、さぁ!遠慮しないで、ど・う・ぞ!」

「あっ・・・どうも・・・」

さて、この二人?今後どうなるのでしょう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩の途中で・・・

この頃は、雪解けけが早くてメキメキとなくなっていくよ。今日、お散歩の途中に近所の公園で、町内会のイベントで「ちびっこ広場」っていうのが開かれていたんだ。僕も見た目は「ちびっこ」なので、飛び入り参加!!タロ父とタロママは美味しそうな豚汁を、ちゃっかり貰っていたなぁ~

P1010132 家の町内会は、子供会等が活発だよ。時々こんなイベントがあるんだ。今回は豚汁が振舞われていました。大きな鍋で沢山作るから、とっても美味しいらしいよ。(僕は食べてないので聞いた話だけど・・・・)

P1010129

<格闘する、タロとタロ父>

「ボ、ボクにも一口下さい!!」

「わぁ~駄目だって!玉ねぎ入ってるから絶対に駄目だって!」

P1010131_1

北海道の犬は、タイヤのチューブをソリにして遊びます!?

P1010137

もう、雪がすっかりなくなっている道路もあるよ!!とっても歩きやすいけど、雪解けでグチャグチャになってる所もあるから、足が真っ黒になるんだ・・・・

P1010139

曇っているけど、家から手稲山がいつも見えます。山の雪が消えるのはいつかなぁ~

雪がなくなったら、色々な所に遊びに連れて行ってね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウェスタン★タロ

タロママの趣味(?)のひとつに、僕にお洋服を買うという事があるらしい・・・・僕も、一応その趣味に付き合ってあげているんだけど、今日のテーマは「賞金稼ぎのガンマン」らしいです。ウエスタン調の帽子と、フリンジのついたバンダナが、ガンマンの見事なテクニックを強調しています。

P1010119

ガンマンとしての、素質は充分なんだけど、大切な物がありません!!

タロママ・・・・二丁拳銃忘れてるよぉ~

それさえあれば、OK牧場!!(ガツッ石松か!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪きょ~ぉは、たのしぃ、ひなまつり♪

タロママは老人ホームでケアマネージャーというお仕事をしているんだ。それで僕も、週に1度くらいタロママと一緒にお仕事をしているんだ!お仕事といっても僕は只、皆に抱っこされているだけなんだけどね!でも、おじいちゃんやおばあちゃんは、僕が来ると、とても喜んでくれて「タロちゃん、こっちおいで・・・」「タロちゃん、可愛いね・・・」と、いつもひっぱりだこなんだよ。今日はひな祭りだから、おばあちゃんと一緒に、お雛様を見てきたよ。

P1010082

おばあちゃんは、「お雛様も可愛いけど、タロちゃんも可愛いねぇ~」と言って、いつも抱っこしてくれるんだ。おばあちゃん、ありがとう!

P1010090

タロママの机の上に座ってみました。

「こら!タロ!仕事にならない!」って怒られました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »