« お庭の雪は美味しいね・・・ | トップページ | のんきな日常 »

沖縄フェア-

近所の生協では、沖縄フェア-をやってるよ。ゴーヤ・海ぶどう・シークワーサアー・ソーキそば等、沖縄の美味しい物が沢山あるんだ。タロママとタロ父は、沖縄に旅行に行った時に美味しい物を沢山食べたんだって。その味が忘れられずにお買い物に行って、色々と買ってきたよ!僕の食べられる物はあるのですか?どうせ、みんなタロ父のおつまみになるんでしょ・・・

P1010027

「海ぶどう」

いつも、沖縄ショップ「わしだ」では乾燥した物を買っていたけど、これはもうそのまま食べられるんだって。タロ父の好物だよ。1パック1度に食べるともったいないから、半分は明日の楽しみだって・・・

P1010028                 「ゴーヤ」

最近は、札幌でもよく売っていますね。豆腐やお肉と一緒に炒めて、「ゴーヤチャンプル」は美味しいらしいね。僕は食べた事ないけどね・・・・(怒)

Nozoki_1 

ねぇ~ねぇ~  何食べるの?僕の食べられる物はないの?沖縄の食べ物って美味しいの?ねぇ~・・・・

|

« お庭の雪は美味しいね・・・ | トップページ | のんきな日常 »

コメント

こんにちはぁ~(*^▽^*)ノ
へ~『沖縄フェア』やってるんですね~珍しいもの色々あるのかなぁ~!
新婚旅行に沖縄へ行きましたがホテル食だったので、沖縄の郷土料理食べてないんですよね...
ゴーヤは苦いって聞いてるので食べられないかもしれないんですけど、海ぶどうは惹かれますね♪
沖縄ムード満載の食卓にタロくんも興味津々ですね~(・m・*)クスクス

投稿: 栗桃まま | 2006年2月28日 (火) 12時45分

ほほほ、沖縄フェアですか。
私はこのあいだデパートでやっていた「北海道物産展」へ行ってきました。
松前漬けやにしんと数の子の酢漬けやら買ってきました。
スィーツもたくさん売ってましたが、お目当てのマルセイの商品がほとんどなくて諦めました。
最終日に行っちゃったから仕方ないんですけどね。
ゴーヤは一度買って、チャンプルを作ったんですが、
苦味がいやなようで、だんなには不評で一度きりです。

投稿: ぱっち | 2006年2月28日 (火) 13時47分

こんにちは!遊びに来ました!!
沖縄物産展・・・ゴーヤは、いかがでしたかん?
新しい匂いに、タロくんも興味深々。お手手が可愛い☆
また明日から、雪模様です。ぐすん・・・。
春が、待ち遠しいですねえ。
美味しいふきのとう味噌・・・(@^^@)

投稿: てふ | 2006年2月28日 (火) 19時31分

【栗桃ままさん】
私達は沖縄で色々なものを食べました。豚の耳のミミガー・しま唐辛子・ハブ酒も飲んだなぁ~ ゴーヤは確かに苦いけど、あの苦味が癖になるのです。沖縄フェアーじゃなくても、買って食べるもん。今度、一度お試しあれ・・・・

【ぱっちさん】
お目当ては六花亭のマルセイバターサンドですか?私も好きです。六花亭のお菓子は美味しいですよ。六花亭での他のお勧めは、大平原・チョコマロン・ストロベリーチョコなどです。包装紙もとても素敵で、坂本直行さんの花の挿絵が心和みます。

【てふさん】
はじめまして!!遊びに来て頂き嬉しいです!!ゴーヤは美味しかったですよ。タロにはあたらなかったけど・・・てっぺい君のご飯はドックフードですか?手作りですか?大事なワンコの食生活なので、けっこう真剣に悩みます・・・

投稿: タロママ | 2006年2月28日 (火) 21時54分

ふむむ・・・ゴーヤは、
美味しく食べるための・・料理方法に問題あるのか、
家族は、だアレも食べてくれないので、一度限りだったのです。タロママさんは、きっと上手にされたのですね。
てっぺいは、チキンアレルギーと、涙目と薄くて細い被毛の持ち主。あれこれ試して、今は、吉岡油糧で、てっぺいにあったドッグフードを調合してもらっています。食いつきもいいので、ずっとこれかなあ?

投稿: てふ | 2006年3月 4日 (土) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/865965

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄フェア-:

« お庭の雪は美味しいね・・・ | トップページ | のんきな日常 »