« だまされた感じ・・・・ | トップページ | 僕の家にも雪あかり »

小樽雪あかりの路

僕は、昨日タロ父とお留守番だったんだよ。タロママは職場のお仲間と、小樽の雪あかりの路というイベントに行ってきたんだ。札幌の雪祭りほどメジャーじゃないけど、小樽もなかなからしいよ。僕の家から小樽までは車で30分もかからないので、今度は僕も遊びに連れていってもらうよ。約束だよ!

P1010088 タロママ・・・いってらっしゃい!

僕ちゃんとお留守番してるよ

P1010235 P1010236_1 こんな、ラブラブな雪だるまもありました。2人の熱気でキャンドルの炎なんか、いらないんじゃないの?

それにしても、この怪し気に目が光っているゾウ(?)は何でしょう・・・・

Photo_1 <小樽運河>

小樽の名所です。運河にもキャンドルが浮かべられてとても綺麗です。倉庫の屋根から伸びるツララも絵になります。寒い冬でも気のもちようで心が温かくなります。(ちなみにこの日の気温は-8℃)

Photo_3<小樽バイン~ワインカフェ>

夕食は、小樽バインへ・・・・

1912年(明冶45年)建造       アーム状に作られた石組みの窓周りの斬新なデザインや装飾の彫刻が美しい、ワインカフェです。中央バスの事務所にもなっているらしい。

P1010226_1

~なすとミートソースのドリア~

熱々のチーズがミートソースと良くあってとても美味しかったです。

~ホットワイン~

ワインを温めて、そこに蜂蜜を入れシナモンスティックでまぜまぜして飲む。体がとても温まります。

|

« だまされた感じ・・・・ | トップページ | 僕の家にも雪あかり »

コメント

初めまして!TBさせていただきました。
僕も仕事の関係で4年間、タロくんと同じ本別町に住んでいました♪
ちなみに、うちの奥さんは生まれも育ちも本別です。
本別のあとは東京へ転勤となり、今は札幌勤務です。
タロくんと共通点がというのが、何だか可笑しいですね(^ー^)

投稿: | 2006年2月18日 (土) 17時32分

すばらしい夜景ですね。
小樽は一度行った事がありますが、日中だったので、
こんな素敵な景色にはお目にかかれませんでした。
おいしそうな写真すきっ腹には応えちゃうな~。
今日のタロ君の写真かわいく撮れてますね。

投稿: ぱっち | 2006年2月18日 (土) 19時07分

【心さん】
タロと同じ所に住んでいたなんて感激です。タロは本別でもとても山の方で、車もめったに通らないのでリードもつけないで、山の中を走っていたみたいです。本別はのどかで良いですよね。雪あかりも綺麗でしたよね。来年はタロも連れていってあげようかな?と思っています。

【ぱっちさん】
雪あかり、とても綺麗なんですよ。私も去年初めて行って、感激して又、今年も行ってきました。小樽は今や観光地になっているけれど、春夏秋冬いつ行っても、心が和みます。観光客がいない穴場もあるので、そこでボーッと海を眺めているとストレスが解消されます。夕日もとても綺麗です。バインのご飯もとても美味しかったですよ!

投稿: タロママ | 2006年2月18日 (土) 21時25分

コメントありがとうございました!
本別生まれのタロくんなら、小樽の寒さもへっちゃらですね♪
来年は一緒に連れて行ってもらえるかな?
タロママさんの写真もとても綺麗ですね(^ー^)
これからもブログ頑張ってください。
それでは、またお邪魔します♪

投稿: | 2006年2月19日 (日) 12時32分

小樽雪あかりの路、とても素敵なイベントですよね。出張で生まれて初めて冬の北海道を訪れたのですが、見るものすべてが新鮮で何だか外国に来ているような気分になりました。真っ白な雪景色にも心を動かされました。東京では絶対に味わえない風情や情緒が冬の北海道にはあるなと思いました。今でも、北海道のことを思い出すたび心が癒されます。。。また絶対に行きたいです。タロちゃんはいいところで暮らせて幸せですね。北海道のこといろいろ教えてください。ブログ楽しみにしています。

投稿: satchy | 2006年2月19日 (日) 13時53分

17日はありがとうございました。お蔭様で楽しいひとときでした。小樽バインのホット赤ワインはお薦めでしたね。次回は白ワインを試してみましょうよ。私は花月堂プリンどら焼きもお気に入りになりました。また、遊んでください。タロくんの居た本別町はお菓子の美味しいお店がありますよね。飲食のことばかりで失礼!

投稿: 雪あかり | 2006年2月19日 (日) 20時58分

こんにちは~~!タロママさ~~~ん♪
HPに遊びに来てくださって☆:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)ございます!
タロくん可愛いですね!!!うっとり~~~♪
日記を読ませていただきました。
タロくん、どれもとぉ~~っても表情が豊かですね!
幸せーーってお顔してますネ♪お口がにっこりしてる(*^-^*)
大切に育てられてるのが本当によくわかります♪
日記もプププ( ̄m ̄*)とっても楽しいです。
小樽に行って来たんですね~!私もとっても大好きな街です。
とっても綺麗~~~&美味しそう~
それからも仲良くしてくださいね~~また遊びに来ます!

*今日の日記のコメント...涙がまた出てきちゃいました。
 もう驚いたのとショックとで未だに信じられません。
 でも、それをわかってくれる夫や栗&桃がそばにいてくれるんですもんね。
 頑張らなくっちゃ!ですね!

投稿: 栗桃まま | 2006年2月19日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/746059

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽雪あかりの路:

« だまされた感じ・・・・ | トップページ | 僕の家にも雪あかり »