« 僕の家にも雪あかり | トップページ | 落雪注意報!! »

分解されたおやつ・・・・・・

みんなぁ~「ガムのおやつ」って食べた事ある?袋には「歯とはぐきを丈夫にする天然牛皮を使用したガムです」って書いてあるんだ。僕は、ブルドックと喧嘩して前歯が2本ないから、かじれるかなって思ったけど、これがまた硬いけど僕の闘争心を掻き立てるんだ。味もなかなかで最高だよ!

P1010245_1

これが、そのガムだよ!ミニボーンというらしい。噛んでいるうちに、柔らかくなってくるんだ。最初は、とっても硬いよ。ハードタイプって書いてあるしね・・・・・

P1010249_1

                                                                   「そのガム、見た事ありませんねぇ~もしかして、僕の為に?新しいおやつですか?いつもビスケットじゃ飽きてきたしね。さすがタロママ、ぼくの気持ちをよくお察しで・・・さぁ、早く、さぁ!」

P1010272_1

「なんて、いい香りなんだろう?牛皮ですか?牛の皮ですか?ちゃんと手で押さえて、大事に食べますよ」

P1010278

「ちょ、ちょっと待って下さい。案外手ごわいですよ。何せ僕は前歯が2本ないので奥歯で頑張っているのですが・・・ちょっと大きいので下手すると、そのまま飲み込んでしましそうですよ。何だか涙目にもなってきた・・・ウグッ、ゲッ、負けないぞ!」

P1010268

「わぁ~どうだ!ついにやっけたぞ!この皮め!けっこうやるじゃないか!20分もてこずらせやがって」

この後、目を離したらタロ侍は、この皮を丸飲みしているじゃありませんか!タロママ唖然!!

P1010282 「ふぅ~、けっこう疲れたなぁ。今日はこれくらいで勘弁してやるか」

タロママ:「ちょっと、タロ父・・・あのガ  ム危ないからもうタロにあげるのやめよう」

タロ父:「そうだな、何がタロをあそこまで掻き立てたんだろう?」

|

« 僕の家にも雪あかり | トップページ | 落雪注意報!! »

コメント

タロママさんこんばんは~○(^▽^)○
先程は日記にコメントくださってありがとうございます!
明日、いっぱい泣いて最後のお別れを言いに行って来ます。
ありがとう...という言葉と一緒に。

タロくんガムに釘付けですね~~お目目が輝いてますね♪
そして破壊されちゃってる~タロ侍くんやっつけたのですね!!!
栗も桃もガムは「あ!」っと言う間になくなってしまってますよ~

そして19日の日記を見ました~~~
雪だるま君とかパパさんの手づくりですか~~~すごーい♪
灯りもついていてホントすごい!お庭にあったら心が和みますね~

*タロママさ~ん『お友達リンク集』に追加してもイイですか~~~?

投稿: 栗桃まま | 2006年2月21日 (火) 00時38分

うちの子たちもガムは夢中で食べますよ。
噛み応えがあるのか必死です。
でもなかなか食べ終わらないし、そのうちあちこちベタベタになってくるしで、取り上げようとしたら、凄い勢いで怒るんですよね( ̄▽ ̄;
タロ君丸呑みしちゃいましたか!
お顔ににあわず大胆なのね~。
喉につまらなくてよかったです。

投稿: ちっち | 2006年2月21日 (火) 01時43分

うちのようすけも2年くらい前まではガムは大好きでした。
年とともに歯も何本か抜けて、あんまり固い物は食べなくなりましたけど。
今でもおやつは固い物の方がいいみたいです。
お気に入りはずーっとほ○っこ。
同じようなおやつはあるけど、やっぱりほ○っこ。
毎日シニア用1本づつ食べてます。
それにしても、いつもおんなじおやつ飽きないのかな~。

投稿: ぱっち | 2006年2月21日 (火) 18時12分

【栗桃さん】
どうぞ~リンクしてくださぁ~い・・・嬉しいです!それにしてもあのガムのおやつは、何だか危険です。丸飲みはヤバイでしょ。桃ちゃんはタロと同じ位の大きさだと思うんだけど、ちゃんと食べていましたか?家のタロは、いやしいのですね。

【ちっちさん】
ちつちさんの家の、3匹の方々の壮絶な戦いが目に浮かびます(笑)でも、本当にのどに詰まらなくてよかったです。もったいないけどあのガムは処分させて頂きました。

【ぱっちさん】
タロも、ほ○っこは大好きです。でも、たまに違うのも食べたいかなぁ~っていう親心が仇になったようです。やっぱり、硬いものって噛み応えがあって刺激的なのかな?でもタロはようすけさんと同じく、歯は少ないのです。5歳なのに・・・・

投稿: タロママ | 2006年2月21日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43330/778314

この記事へのトラックバック一覧です: 分解されたおやつ・・・・・・:

« 僕の家にも雪あかり | トップページ | 落雪注意報!! »