トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

のんきな日常

普段の僕は、こうやってのんきに寝てるんだよね・・・・玄関のチャイムが鳴ったり、外で他のワンコが吠えたりすると、気になるけど、殆どがこんな風にのんきにしてるんだよね・・・

P1010052_1 

ふぁ~ぁ・・・・のんびり寝るにかぎりますねぇ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

沖縄フェア-

近所の生協では、沖縄フェア-をやってるよ。ゴーヤ・海ぶどう・シークワーサアー・ソーキそば等、沖縄の美味しい物が沢山あるんだ。タロママとタロ父は、沖縄に旅行に行った時に美味しい物を沢山食べたんだって。その味が忘れられずにお買い物に行って、色々と買ってきたよ!僕の食べられる物はあるのですか?どうせ、みんなタロ父のおつまみになるんでしょ・・・

P1010027

「海ぶどう」

いつも、沖縄ショップ「わしだ」では乾燥した物を買っていたけど、これはもうそのまま食べられるんだって。タロ父の好物だよ。1パック1度に食べるともったいないから、半分は明日の楽しみだって・・・

P1010028                 「ゴーヤ」

最近は、札幌でもよく売っていますね。豆腐やお肉と一緒に炒めて、「ゴーヤチャンプル」は美味しいらしいね。僕は食べた事ないけどね・・・・(怒)

Nozoki_1 

ねぇ~ねぇ~  何食べるの?僕の食べられる物はないの?沖縄の食べ物って美味しいの?ねぇ~・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お庭の雪は美味しいね・・・

今日の札幌は、凄い風です。外は雨で雪もビシャビシャに溶けて、外の散歩は諦めたよ・・・・。でも、どうしても外に遊びに行きたくて、お庭に出してもらいました。嬉しくて思わず、雪を食べちゃったよ!!案外いけるんだよね。

P1010034

ほら、こんなに口についちゃった!でも、冷たくて案外美味しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床屋さんに行ったよ!変~身!

最近の僕は、前髪が伸びてきて邪魔なので、タロママが、ちょんまげにしてくれていたんだけど、今日とうとうカットしてきたんだよ。変身したつもりだけどどうかな?

P1010023

ちょんまげをとると、こんな事になるんだよ!

「この世のものとは思えない」って・・・・?

P1010045

こんな風になりましたが、どうでしょう?顔の周りもカットして、すっきりしたよ。これで、女の子にモテモテになるかな? 

<一応プロフィールを・・・・・>

★名前・・・・タロ

★生年月日・・・2000年7月29日生 5歳

★好きな事・・・野山を思いっきり走る事

★こんな僕ですが、お友達大募集!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

タロ父!誕生日おめでとう!

昨日は、タロ父の誕生日でした。タロママがお仕事の帰りにケーキを買ってきたよ。僕は、貰う事はできないから見るだけだって・・・・でも、世の中には「ワンコ用ケーキ」っていうのがあるって話を聞いたよ。僕の誕生日には、きっとそれを買ってくれるよね・・・・・今回のケーキは見るだけで我慢するけどね、約束だよ!あぁ、タロ父ごめん、今回は父の誕生日だったね、おめでとう!!

P1010011

おいしそうだなぁ~いつか、僕も食べられる日がきますように・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

落雪注意報!!

今日はとっても、暖かいよ。気温がプラス7℃位まで上がったんだって。4月の気温だったらしいよ。どうりで今日の目覚めは爽快だと思ったんだ。早く雪が解けて、色々な所に遊びに行きたいな。でも、冬でも楽しい遊びは沢山あるよ。たとえば、このカマクラ!この間、タロ父がお庭に作ってくれたんだ。本当はタロママもタロ父も一緒に入れる位のを作れれば、もっと楽しいんだけど、タロ父も体力のの限界があるらしく、とりあえず僕専用のカマクラを作ってくれたよ。でも、今朝、入ってみたんだけど気温が高いので、このまま崩れたら僕は生き埋めだよ。よく屋根の雪下ろしをやっていて雪の下敷きになる人がいるけど、庭のカマクラに埋まった犬の話は、めったに聞いた事がないよ。こんな事で、年末の「おもしろニュース大賞」に出るのは嫌だよ!!

P1010220

カマクラは嬉しいんだけどね・・・・

何だか、危ないよぉ~・・・・・このままでいくと、雪崩が起こるよ。そしたら、僕は生き埋めだよ。

                             神様許してください。もう、どこにもオシッコ振りまきません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

分解されたおやつ・・・・・・

みんなぁ~「ガムのおやつ」って食べた事ある?袋には「歯とはぐきを丈夫にする天然牛皮を使用したガムです」って書いてあるんだ。僕は、ブルドックと喧嘩して前歯が2本ないから、かじれるかなって思ったけど、これがまた硬いけど僕の闘争心を掻き立てるんだ。味もなかなかで最高だよ!

P1010245_1

これが、そのガムだよ!ミニボーンというらしい。噛んでいるうちに、柔らかくなってくるんだ。最初は、とっても硬いよ。ハードタイプって書いてあるしね・・・・・

P1010249_1

                                                                   「そのガム、見た事ありませんねぇ~もしかして、僕の為に?新しいおやつですか?いつもビスケットじゃ飽きてきたしね。さすがタロママ、ぼくの気持ちをよくお察しで・・・さぁ、早く、さぁ!」

P1010272_1

「なんて、いい香りなんだろう?牛皮ですか?牛の皮ですか?ちゃんと手で押さえて、大事に食べますよ」

P1010278

「ちょ、ちょっと待って下さい。案外手ごわいですよ。何せ僕は前歯が2本ないので奥歯で頑張っているのですが・・・ちょっと大きいので下手すると、そのまま飲み込んでしましそうですよ。何だか涙目にもなってきた・・・ウグッ、ゲッ、負けないぞ!」

P1010268

「わぁ~どうだ!ついにやっけたぞ!この皮め!けっこうやるじゃないか!20分もてこずらせやがって」

この後、目を離したらタロ侍は、この皮を丸飲みしているじゃありませんか!タロママ唖然!!

P1010282 「ふぅ~、けっこう疲れたなぁ。今日はこれくらいで勘弁してやるか」

タロママ:「ちょっと、タロ父・・・あのガ  ム危ないからもうタロにあげるのやめよう」

タロ父:「そうだな、何がタロをあそこまで掻き立てたんだろう?」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

僕の家にも雪あかり

タロママが行った雪あかりが、とても綺麗だった!という話を聞いてタロ父がお庭に、雪あかりを作ってくれたよ。タロママとタロ父と僕と3人の姿もあるよ。今年はお留守番させられたけど、今回はタロ父の頑張りに免じて許してあげるよ!

P1010244

「本当に、お庭に作ってくれるの?ねぇ本当に作れるの?タロ父、不器用でそういう事は苦手でしょ、ねぇ本当にできるの?本当に?」

Photo_4

完成!

「どうだ、タロ父もけっこうやるだろ!」

「わぁ~い!タロ父ありがとう!尊敬するよさすが一家の大黒柱!よっ!大統領!」

Photo_5 「タロママ・・・・でも、何かこわいですよ。今日は暖かいし、だんだん崩れてきそうだよ。道路を通る人は、ボーッと照らされている僕たちの姿を不気味そうに見てるよ」

「タロちゃん、何を言ってるの!あの人達は私達家族の幸せに焼きもちをやいているだけよ。とても綺麗に照らされているじゃない!」

                        

<冬の心霊スポット>に見事登録!!

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小樽雪あかりの路

僕は、昨日タロ父とお留守番だったんだよ。タロママは職場のお仲間と、小樽の雪あかりの路というイベントに行ってきたんだ。札幌の雪祭りほどメジャーじゃないけど、小樽もなかなからしいよ。僕の家から小樽までは車で30分もかからないので、今度は僕も遊びに連れていってもらうよ。約束だよ!

P1010088 タロママ・・・いってらっしゃい!

僕ちゃんとお留守番してるよ

P1010235 P1010236_1 こんな、ラブラブな雪だるまもありました。2人の熱気でキャンドルの炎なんか、いらないんじゃないの?

それにしても、この怪し気に目が光っているゾウ(?)は何でしょう・・・・

Photo_1 <小樽運河>

小樽の名所です。運河にもキャンドルが浮かべられてとても綺麗です。倉庫の屋根から伸びるツララも絵になります。寒い冬でも気のもちようで心が温かくなります。(ちなみにこの日の気温は-8℃)

Photo_3<小樽バイン~ワインカフェ>

夕食は、小樽バインへ・・・・

1912年(明冶45年)建造       アーム状に作られた石組みの窓周りの斬新なデザインや装飾の彫刻が美しい、ワインカフェです。中央バスの事務所にもなっているらしい。

P1010226_1

~なすとミートソースのドリア~

熱々のチーズがミートソースと良くあってとても美味しかったです。

~ホットワイン~

ワインを温めて、そこに蜂蜜を入れシナモンスティックでまぜまぜして飲む。体がとても温まります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

だまされた感じ・・・・

今日は、全国的にバレンタインディーらしいね!僕にも何か美味しい物があたるのかワクワクしていたんだけど、何やら立派な箱と一緒にポーズをとらされたよ・・・・この中に美味しい物が入ってるのかなぁ~って・・・「空じゃないか!」世の中にはママの美味しい手作りおやつとか、ワンコ用ケーキとか、食べている子もいるのに・・・・どうせ、僕は貰われッ子だよ・・・・(泣)。でも、タロ父も何も貰ってなかったなぁ・・・・どうやら、今年のタロママは、気力なし!盛上りなし!らしい。 「タロ父・・・来年に期待しよう。」

P1010227_1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

+3度でのびのびトイレ

今日は、朝から暖かく久し振りにプラス気温になるという事!こんな日はウキウキして気分爽快!オシッコの出も最高潮!(この間からオシッコのネタが多くて失礼)寒い時には外に行くのも嫌でオシッコを我慢したくなるけど、今日は朝一番にお庭に出て、気持ちよくさせて頂きました。白い雪の上に僕の黄色いオ○ッ○!レモンシャーベットに見えるのはタロママだけでしょうか

P1010206_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕の専用カート

いつもお買い物に一緒について行くんだけど、車の中でお留守番なんだ・・・・・でも、ここのお店だけは僕が乗れる専用カートがあってお店の中に入れるんだ。他のお客さんも「あらぁ~いいねぇ~」なんて言って僕を見るんだよ。ちょっと照れちゃうけど、案外いい乗り心地なんだ!!

Biba_1 ここがそのお店。生活用品が何でも揃う便利なお店です。これから、暖かくなったら季節の花々が沢山売っていて、とても綺麗だよ!

P1010212_2

これが、僕の専用カートだよ!これに乗っていると楽チンだけど、皆が見るのでちょっと恥ずかしいな・・・・

P1010216_1

おやつや、ご飯はここで買うんだ!沢山あって迷っちゃうよ。

Oyatu 

わぁ~すごいおやつだよ。本別に居た頃に比べると、ずいぶん太ったんだよ・・・・体重は今くらいがちょうどいい感じなんだけど、僕・・・・食欲が凄くって・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めて見た雪祭り

今日は、雪祭りを見てきました。大きな雪像を見るのは初めてだけど、あんなに大勢の人を見るのも初めてなので、どうしたら良いのかわからず、とまどってしまいました。いつもなら外に出たらすぐに僕の臭いをつける為に、オシッコでマークをつけるんだけど、もぉ~どこにしたらいいのかわからなくて、けっきょく帰って来るまで1回もオシッコが出なかったよ!

P1010193 大きいなぁ~、でも凄い人だなぁ~どこから、こんなに人が来るんだろう?雪像どころじゃないよ。

P1010195遠くから眺めて見ました。タロ父に抱っこしてもらっているから、安心だけどもうどうしたらいいのか、本当にドキドキだよ・・・・・

P1010192 札幌時計台です。まるで観光客気分ですが、僕もやっと札幌っこの仲間入りができた感じがします。

P1010199 TV塔も見て来ました。札幌には今まで見た事のない物が沢山あるんだなぁ~。ますます、ドキドキしちゃうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪かきの後遺症?

この間の雪かきのお手伝いのせいか、何だか腰が・・・・・なぁ~んて!本当は毎日こうやって特等席にいる僕です。こうやってヌクヌクと体を暖めていると、つい眠くなっちゃうよ。北海道の冬はやっぱP1010240 りストーブ前だよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプリメント生活の効果?

お恥ずかしい事ですが、実は僕の鼻の頭は、はげているらしいのです。タロ父とタロママは最初に会った時に「わぁっ!鼻でかっ!」って思ったらしいけどよく見ると少し毛が薄くなっていて、なおさら「鼻でか」に見えたらしいのです。去年タロ父とタロママは近所で開催されたサンクラシックゴルフトーナメントをP1010208_1 観戦して、試供品で貰った「サンクロレラ・愛犬用」の事を思い出し早速、注文してくれたんだ。その効果か?薄っすらと鼻に毛が生えてきたような気がするのは僕だけでしょうか?1日10粒2回に分けて食しています。P1010230_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿でござるぅ~

札幌に来る前にカットに連れて行ってもらったんだから、もう3ヶ月になるんだね。この頃、前髪が邪魔でしょうがなかったんだよ。タロママが髪の毛を

結んでくれたんだけど、どうかな? 「殿でござるぅ~」っていう感じなんだけど・・・・・。Tono_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お父さん!雪かき手伝います!

  • 今日も凄い雪が降っています。タロ父は朝から雪かきで大忙しです。車庫の前に置いてあるタロママの車が、屋根から落ちた雪で埋まってしまったので、僕も雪かきのお 手伝いをしました。 

ァ~車庫が埋まってる・・・・・ P1010173_2

お父さん!僕もお手伝いします!キリッ!P1010175_1

さぁ、早く雪を乗せて下さい!

P1010180_2 

僕が踏み固めますからね。ヨイショ!ヨイショ!  

P1010179_2

P1010174_3

  • あぁ~おまえは何ていい子なんだ・・・・・                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして、タロです!

北海道の帯広周辺,で5年間暮らしていましたが、縁あって札幌に引っ越してきました。札幌に来てから約3ヶ月。これから僕の暮らし振りをご紹介しますので宜しくね! 

P1010048_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »